- Blog記事一覧 - 2017 10月の記事一覧

2017 10月の記事一覧

北陸7つの寺社を訪問

2017.10.30 | Category: 未分類

御朱印巡り

各地で猛威を振るった台風21号が接近する中、予約していたツアーが決行し、悪天候でしたが北陸7つの寺社巡りをしてきました。                   ①開創1300年の那谷寺 ②永平寺 ③白山比咩神社 ④尾山神社 ⑤平泉寺白山神社 ⑥気多大社 ⑦安宅住吉神社を2日間で巡りました。

      苔むした境内はとても赴きがあり、逆に雨がよく似合っていました。

各寺社ともに天気が良ければ多くの参拝者であふれかえるのだろうなと思うと雨も苦になりませんでした。

  

安宅住吉神社はその昔、源義経と武蔵坊弁慶一行12名を捕らえるためだけに関所として使われ弁慶が関守の咎めを免れる為に即興で勧進帳を謡いあげ難を逃れ奥州に逃げ延びる事が出来たことから全国で唯一の難関突破の神様と云われている神社でした。      こちらでも、ありがたいお守りと御朱印を戴いて参りましたので、今後の施術において難しい症状の患者さんがいらしても「絶対に患者様の期待に応えられるよう私の持てる力を駆使して痛みの無い毎日を過ごしてもらおう。」と改めて初心に立ち返らせてくれた旅でした。

アクセス情報

所在地

〒343-0821
埼玉県越谷市瓦曽根2-9-51

駐車場

1台あり

ご予約

当店は予約優先制となっております

休診日

日曜・祝日